人気ブログランキング | 話題のタグを見る



二人の息子のママである    一主婦anko           生活感も大切にしながら日々の生活を少し素敵に...


by ma_ma_ma_ma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 


夏休みも終わりで*



幼稚園の始業式は週明け9月になってからなのですが
昨日今日は一日保育での夏季保育だったので
事実上、生活のリズムとしてはいつもの生活に戻った感じです*




夏休みも終わりで*_f0145714_17575483.gif





夏休み中は
子供達のお友達とお泊り会をしたり
親戚の家に遊びに行ってボートで海に出たり
川に遊びに行ったりバーベキューをしたり・・・^^


あっという間に過ぎて私自身も夏を満喫させてもらいました




すっかり黒くなって黒くなって・・・^^;後の祭りなのですが
(元々決して色白ではなかったので(笑)いつも通り?という人も居ますが。汗)





: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 





そして

夏休みが事実上明けた今日


長い間暖め続けて実行したことが・・・^^






私、教習所に通い始めました*
種類は普通自動二輪車
400ccまでのバイクに乗れるようになる為の免許です





教習所に通うのはこれが3回目



一回目の普通自動車は学生の頃にAT限定で取得していたのですが
オットに「限定解除」を命じられ(笑)


二回目の教習所通いとなった限定解除では
4時間通って検定受けて解除して・・・それから8年
(ホント、今考えると教習所内を4時間MT車教習受けて所内での検定を受けて合格したら
それだけで法的にMT車を公道で乗って良いって・・・当時私にとっては物凄く不安だったのです~
ATではまずありえないエンストの恐怖とかクラッチとか^^;)



で、三回目にあたるのが今回*
今から卒検のことを考えるだけで・・・もう緊張です
しばらくこんな緊張感から離れていたので
新鮮なのとドキドキでまだまだ乗り始めたばかりの今から心臓が飛び出そう・・・(汗)






: : : : :






なぜバイクの免許??って聞かれるんですが
なかなか手短に応えられないんです^^;
(長くなっちゃってすみません)




免許は取りたいときでなくて
取れるときに取るべきだ。というオットの言葉もあったのですが



以前にも「そっかぁ~。今なら取りに行っても平気かなぁ」っていう
タイミングがあったものの、直後に長男を妊娠し
その後は次男・・・と続くうちにタイミングを逃して6年が過ぎて





そして今回のタイミング。
納得済みでありながらの、何だか勢いに乗った感じかな??


「よし!結婚しよう」というタイミングは
何だかこうだった。という話にも近いのかも。






入校してみたら、時期も時期なので
夏休み中の学生さんがいっぱい*
そんな中ですが頑張っちゃいます






ただ、
混んでいるのもあって
入校してから今日の初回乗るまでに1週間以上かかっちゃった^^;
全部で乗るのは17時間なのだけど
予約も段階の中でも節目が沢山あるから
予約がとにかく取り辛いというか、思ったより時間がかかりそう




二輪車は身体の保護の為に
長袖長ズボンでの教習だから
8月の暑さ真っ盛りが落ち着いて寒くなる前に取れるこの時期がやっぱり人気みたいです*










いつだったかね、
オットが何かの雑誌を目にしたときに
確か北海道かどこかの写真を見ながら
「年取ったくらいにさ、二人でこういうところをのんびり走れたら楽しそうだなぁ」
って言ってた一言が、上手く説明できないけどやっぱり決め手で


軽く言った一言だけど
きっとこの人は心からそう出来たら良いなぁと、思ってるって思って

以前は、一度そのチャンスを逃したから
今回は、ちゃんと次のステップを踏もうって感じで
もう、勢いの勢いなんですが
そんな気持ちが私を動かして今回の入校に至ります











今日は生まれて初めて(実は原付も乗ったことが無いんです^^;)
バイクを動かして、ちょっと感動と緊張*


でも、、、やっぱり
まずは倒れたバイクを持ち上げるのが・・・しんどかった**

明日は慣れない筋肉が悲鳴を上げてるかも(笑)
by ma_ma_ma_ma | 2008-08-29 17:57 | anko


<< * 夏休みの工作* >>