人気ブログランキング | 話題のタグを見る



二人の息子のママである    一主婦anko           生活感も大切にしながら日々の生活を少し素敵に...


by ma_ma_ma_ma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





 


作ったものと言えば*
先日”ちまちま”作ったものを少しだけ紹介してみたのですが


”ちまちま”に対して、
大掛かりに作ってみたものを・・・*






**********




と、その前に
先週ジャルダン ドゥ ヴィオレさんに久々に行くことが出来たのでお買い上げした
念願の(笑)クリスマス用のスワッグをご紹介・・・☆



作ったものと言えば*_f0145714_1238729.jpg


このシンプルさとボリュームがかなり一目惚れで
ブログでご紹介されていたときに「欲しい~」と思ったものの
なかなかお店にいけなかったのですが
最後の一個のこのコをお持ち帰り出来ました^^*





ドアに飾りたかったのですが
なにせ、飾り物の一切はオットの理解を全て得ているわけでないので
「ドアにつけると気を遣って嫌」と拒否されるのでドア横に・・・*



でも*
可愛い^^*
これも素敵かも*





そうそう*
以前に買ったビオラのフロステッドチョコレートもその下で可愛く咲いてます♪

作ったものと言えば*_f0145714_12434954.jpg










*************




ハイ。もったいぶるほどのものではないのですが
冒頭にチラリと書いた”大掛かりなもの”とは・・・*









こちらです。


作ったものと言えば*_f0145714_12453811.jpg



木製の物置・・・*



元々一から木を切っての製作ではなく、キットになっているので
オット曰く、1/1のプラモデルでも作成するイメージ




でも。。。。このウッドハウス
サイズも縦横が3m四方あるものなので
かなりしんどかったです~~~><







土台の基礎部分に力を入れたかったオットの一声で
付近の土を一度掘り起こし、掘り入れて基礎作り。



その後上物も作ったのですが一つ一つのパーツがとにかく重くて
腰がやばいやばい(笑)





我が家の土地は隣と段になっているので
この物置の向こうは土地も我が家から比べて2m下がっている為に

屋根に上ってのルーフ処理は2m分も手伝ってえらい高く見える上に
ちょうど隣も新築の家の基礎工事中だったので
あちこちからアンカーボルトが刺さってて・・・



「ああ。。。ウッカリ落ちたらあれに刺さって死ぬかも。。。」
と、高所苦手気味なanko夫婦(オットも。ぷぷ)は必死作業でした。








この後
この掘り起こして土むき出しになったところも
何とかし直さないとなぁ・・・(涙)
by ma_ma_ma_ma | 2007-12-17 12:55 | handmade


<< 結局* * 最近の >>